〜秋を感じるメニュー〜 コスモインフォメーションズ vol.503

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。

すっかり秋めいてきましたね、早朝出勤ではさすがに半袖では寒くなってきました。

ということでコスモ10月のテーマ(フェア)は「秋を感じるメニュー」です🍂🍁

先日早速第一回を実施しました。
メニューは『"秋薫る"きのこまみれの芋天うどん』です🍄🍠

秋といえばサツマイモときのこですよね。その2つを楽しめるまさに秋のうどんです。

きのこは、椎茸、えのき、しめじに舞茸、エリンギの5種類をどさっと入れて、さつまいもの天ぷらは大ぶりのカットで2枚。

きのこの旨みが存分に滲み出たお出汁はうどんに絡むように少しとろみをつけました。
初めはサクサクで甘い天ぷらがお出汁を吸ってしんなりほっくりしていくのが最高です🤤

実際のところ想定していた以上に選んでいただけて
お客様も秋を感じてもらえたかなぁとほっこりしました😊

年々春と秋は短くなっているようで、あっという間に冬がやってくるのかもしれませんが
せっかくの秋、芸術・読書・スポーツも良いですが食欲も存分に満喫できる秋にしたいですね。

以上、春夏秋冬食欲メインで過ごしてる「まめ」でしたm(_ _)m

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記