コスモインフォメーションズ vol.441

コスモインフォメーションズのオクラです。
特大のプリンを作ってみました。
その大きさはなんと、直径約18センチ、深さ約5センチです!
最近は滑らかなプリンが多く販売されてたりしますが、今回は昔食べた硬い食感のプリンを目指して作成しました。
材料はとてもシンプル、卵、砂糖、牛乳、バニラエッセンスです。
しかし、大きさの問題でオーブンで焼き上げるにはかなりの時間がかかりそうなので、湯せん焼き風に調理することにしました。
写真を見る限り湯せん焼きと言うより茹でたと言う感じですね!!
フライパンで茹でたことにより20分そこそこで固めることに成功しました。
冷蔵庫で冷やして出来上がるまでは中心まで固まってるか心配でしたが、しっかり固まっており、味も昔懐かしのシンプルな硬めプリンでした。
ここで気になるのが大きさですね!
とても大きなプリンが何日で食べ切れるのかですが、2日でなくなってしまいました?
あまり健康的ではありませんが、とても美味しくいただきました。

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記