コスモインフォメーションズ vol.440

コロナも脅威を増し続け手が付けられない状況ですね。
2回目のワクチン接種も終え、そろそろ2週間が経過しますので、気持ちが少しは楽な、クレソンです。
毎日暑い日が続き、既に夏バテ気味なので、肉食いたい?❣️
と思ったのですが、コレステロール値が高い事をふと思い出し躊躇?
なんかエエもんないかとあれこれ考察したところ、有りました!
ラム肉?です。
羊肉は牛肉などの食肉と比べても、他には無い素晴らしい特徴が数多くあります。
まず、羊肉には、ビタミンB2などのビタミン類が多量に含まれています。しかも高タンパクで、意外にも低カロリー。必須アミノ酸や鉄分・カルシウム等のミネラル分も豊富でバランスがよく、大豆などと比べても非常に良質なタンパク源なのです。そのほか、スタミナの増進や体力の強化などにも効果があります。
また、Lカルニチンが多く含まれており、コレステロールや体脂肪を下げる働きがあるそうです。
という事で、今夏はこれにハマろうと思います?

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記