~3月フェア~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊

今月の課題メニューは各現場自由にということでしたのでわたしの現場ではこんなテーマにしてみました…
『定番ではないけれど美味しい麺メニュー✨』

奇想天外とは言わないけれど王道とは呼べない麺料理、結構美味しいのがあるんですよね😃
食べてみたら結構イケる!そんな麺メニューを週イチで出してみることにしました。

第一回目は『カルボナーラ風うどん』です😤
簡単にいうとスパゲティの代わりにうどんで作るカルボナーラなんですが、これが結構美味しいんです🥰
具材はベーコン、玉ねぎ、しめじの三種。
これをバターで炒めて、牛乳、チーズ、玉子、生クリームと隠し味に白味噌をまぜた調味液にぶちこみます。



後は湯掻いたうどんと一緒にフライパンでとろっとしてくるまで温めるだけ。



仕上げに温泉卵をのせて、ブラックペッパーをザザッと。



作り方もシンプルです。

初めて作るメニュー、勿論味見をしてみましたが
スパゲティとはまた違う食感と食べ応え🙆
最初は温泉卵は潰さずに進めて、後半はとろ〜り卵と絡めながら。
味付けは全然濃くありませんがベーコンの旨味と塩味が口の中でちょうど良くまとめてくれて、しめじの食感もナイス👍
ペッパーは多めが合いますね〜。と、いつのまにかしっかり1人前食べてしまいました😂

追加トッピングで出しておいたパルメザンチーズは営業終わりにはほとんど空近くになっていて、
皆さん追いチーズ好きなんですね〜😊

味見でリピ決定していた「まめ」は早速週末家で作って家族に振舞いましたよ、チーズたっぷりで😘

さて次のメニューも決まっています。
美味しいのは知っています。でも皆さんは選んでくれるかなぁ…
なんとか選んでもらう工夫はないだろうか…
作る前からもう頭を悩ませる「まめ」でしたm(_ _)m

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記