コスモインフォメーションズ vol.436

コスモインフォメーションズのピーマン?です。
長かった梅雨も明け、夏の暑さも本番となりました☀️
冷たい飲み物やひんやりした料理もいいですが、暑い時にこそ激辛料理を食べて、汗をいっぱいかいて夏バテを乗り切ろうという事で、韓国B級グルメ「ラッポッキ」に挑戦しました??
「ラッポッキ」とは「ラミョン」(ラーメン)と「トッポッキ」(餅)を組み合わせた屋台で人気の激辛料理です?‍?
真っ赤なスープには粗挽きの赤唐辛子が大量に入っています。さらに赤みをだすためにパプリカパウダーを入れました。鮮やかな色が食欲をそそる激辛旨辛スープの完成です?
激辛の中にも豚ひき肉や野菜の旨味が感じられ、辛い麺をトッポッキとゆで玉の優しい甘みが和らげてくれて、ひとくち、またひとくちとやみつきになる美味しさです。
激辛大好きなお客さんはもちろん、あまり得意でない方も挑戦していましたが、皆さん完食でした。
スーパーなどでもインスタントで販売されているようなので、興味のある方はぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか?

コスモインフォメーションズ

2024.02.29
~メニューノート~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモ各現場チーフは大体の…

2024.02.20
~2月カレーの日~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 わたしの現場では、毎月第二…

2024.02.13
~2月のイベントメニュー~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモでは社員全員で“レシ…

まかない日記