コスモインフォメーションズ vol.376

コスモインフォメーションズのピーマンです。
今回はおすすめ万能ソース「ハニーマスタードマヨソース」の紹介です。
作り方は牛乳、ハチミツ、レモン汁を2:1:1の割合で混ぜ、マスタード(粒マスタードでも可)とマヨネーズをお好みの分量入れて混ぜるだけです??‍?
食堂では、チキンハンバーグや白身魚のピカタにかけて提供しました。肉や魚だけでなく、野菜にかけても美味しくいただけます?
魚のピカタにはこれまでトマトソースやオーロラソースなどをかけていましたが、今回のハニーマスタードマヨソースが一番食数が多く好評でした。
クリスマス?にはチキンナゲットやローストチキンにもおすすめのソースです。マスタードの量を減らせば子供でも食べれると思います。⚠️但しハチミツが入っているので一歳未満の乳児には与えないで下さい。
火を使わずに混ぜるだけなので子供と一緒に作ったりするのもいいかもしれませんね?‍?‍?

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記