コスモインフォメーションズ vol.375

こんばんは。
コスモインフォメーションズのクレソンです。
さて、今日の朝食は「しらすご飯生卵のせ」です。
基本的に朝食は取らない派でしたが、最近なるべく無理やりでも食べるようにしました。(少量でもです)
ただ、朝食を取るようになって体重が2kg程度落ちました。
何故かは分かりません?
それはさて置き、朝バタバタしている時の飯ってなかなか喉を通らないので、スッと食べれる物が良いと思い、TKG(卵かけご飯)を中心に食べるようになりました。
ただ、その辺のスーパーの玉子って生で食べると何とも言えない生臭さ的なのが嫌で、ちょっとお高いのですが、商店街で『地卵』を購入しています。
黄身もちょっとオレンジっぽい色をしています。生臭みもなく非常に美味しい玉子です。
ところで地卵ってどんな玉子なのか調べてみたら、
なんと、その土地で取れた玉子 のことだそうです。
なんかもっと定義があるんかな〜と思ってたけど?

コスモインフォメーションズ

2024.02.29
~メニューノート~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモ各現場チーフは大体の…

2024.02.20
~2月カレーの日~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 わたしの現場では、毎月第二…

2024.02.13
~2月のイベントメニュー~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモでは社員全員で“レシ…

まかない日記