コスモインフォメーションズ vol.342

こんにちは。
コスモインフォメーションズのクレソンです。

さて、とうとう緊急事態宣言が発令されました。
感染者が急増し、医療崩壊危機などの懸念もありいたしかたないのかなとも思います。
私も50歳過ぎで、疾患持ちではありませんが、もし感染したら怖いなと感じるほどです。

山口県に住む父親からは、

「東京に居る孫娘は大丈夫か?」が第一声でした。(大阪も出てんねんけど…)

我が家系で、女はこの子だけなんで… (目に入れても痛くないとはこの事か⁉️)

さて、私の事業所もこの緊急事態宣言前ではありましたが、本日をもっていったん17日まで閉鎖する事となっております。
また、会社には来ないように伝えているようで、人数も1/3程度となる見込みです。
本日の献立写真アップしておきます。

そういえば、友人の勤務する居酒屋チェーン店ですが、昨日よりしばらく閉鎖との連絡もありました。
このまま長引けば、そのまま閉店するかもしれない?と嘆いておりました。
いろんな意味で恐ろしい事態となっております。

今回のコロナ禍、リーマンショックやSARSの時とは比にならないと思いますが、当時はまだ若かった事もあり
そこまで関心がなかったなと感じる今日この頃です。

コスモインフォメーションズ

2024.02.29
~メニューノート~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモ各現場チーフは大体の…

2024.02.20
~2月カレーの日~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 わたしの現場では、毎月第二…

2024.02.13
~2月のイベントメニュー~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモでは社員全員で“レシ…

まかない日記