コスモインフォメーションズ vol.341

2月末から外出の自粛をしていて、週末はひたすらテレビ漬け、料理漬けのプチトマトです?

1人暮らしのため、忙しくなると掃除と料理を放棄?‍♀️するのですが、
外出自粛ムードのこの機会にちゃんとごはんを作ろう。と奮起!

食べることが好きなので、1人でも揚げ物めっちゃします。
栄養のことを考えて野菜もいっぱい使います。

でも、悲しいかな、、頑張って作っても食べるのは自分だけ…?(基本的には適当にしか作りませんが。)

という訳でだんだん飽きてきたので、お酒を楽しもう!と思って冷蔵庫と戸棚をゴソゴソしていたら、8年前に漬けた梅酒と7年前に漬けた黒糖梅酒を発見??

8年経っても、梅がはりはりでジューシー✨
アルコールと氷砂糖で漬けているので、梅の処理と瓶の殺菌をきちんとおこなっていれば品質は問題なし!どころか、コクうま梅酒です?

梅酒に合いそうなものを並べて、豚ばらネギ塩焼きそばと。

「いただきます!?✨」

今回は料理よりお酒を堪能して、いつもとちょっと違う気分を味わいました?

外出自粛ムードはまだしばらく続きそうですので、
皆さま、気分転換をしながら家の中でも楽しく過ごしてみてください✨

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記