コスモインフォメーションズ vol.265

コスモインフォメーションズ『たけのこ』です?

先日フードサービスコスモにおいて開催された

B級グルメフェアより、我が事業所より紹介します。

1日目は三重県『四日市トンテキ』です。
四日市とんてき(よっかいちとんてき)は、三重県四日市市の名物料理である豚肉ステーキです、濃いめのソースで絡めるのでご飯が進みます。


2日目は愛知県『豊橋カレーうどん』?
一見すると普通のカレーうどんのように見えますが、実は、中にヒミツ有り!
どんぶりの底に、長芋を摺って載せたとろろご飯が投入されており、いわばご飯+うどんを楽しめる一品。しっかりとボリュームが有りながらもヘルシーという点が特徴です。


3日目は新潟県『イタリアン』
「イタリアン」。とはいっても、イタリア料理では無く、れっきとしたB級グルメメニューの名前。
ソース焼きそばとして作られた麺の上に、ミートソースをかけた一品。焼そばとナポリタンのいいとこ取りをした一品です?

色々なご当地グルメに挑戦するのはとても勉強になります。?

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記