コスモインフォメーションズ vol.264

〜「まめ」の連休だより〜

コスモインフォメーションッズ!

めっきり秋めいてきましたね。
今朝は半袖Tシャツで出勤しましたが、外出て2分で後悔しました、
どうも「まめ」です。

先日お伝えしました、お盆休み振替連休に「まめ」家で行った河内長野キャンプの模様を少しだけ。
キャンプといっても、古民家一棟貸しの宿泊で、キャンプらしいことはバーベキューぐらいだったのですが♪(´ε` )

こちらは、大正時代約百年前に建てられた古民家で、
普段暮らしてらっしゃる平屋のひと棟を、予約が入った時だけそのまま貸していただけるというものでした。
太い梁や大きな柱、そして何より囲炉裏があるのが一番の魅力です。

夜はバーベキューで子どもらにたらふく食べさせて、
大人は囲炉裏を囲んでお酒を飲むという、、(*´∀`*)

鮎を炉端で串焼きしたり、朝ご飯に味噌汁吊って火にかけたりと
一度はやってみたかった日本昔ばなし的な田舎の一日を満喫してきました。

今日から連休明けの仕事開始。
カラダもココロもリフレッシュして
またより一層邁進して参る所存でございます(-᷅_-᷄ ) キリッ

ということで、
季節の変わり目、皆さまお身体だけはご自愛なさってお過ごしくださいませ。
「まめ」でしたm(_ _)m


雰囲気のある玄関


食器もたくさん(自由に使用)



即席で作った鮎の干物と出汁用に炙った中骨


朝ごはんのお味噌汁



小茄子は浅漬けに


夜塩焼きで食べ過ぎた為、鮎飯は身少なめ


イタリアンシェフのパパ友は鶏とコーン、ピーマンの洋風ご飯(チーズたっぷり)


子供たちのワンプレート竹皿

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記