2026.04.04
〜小鉢が新しくなりました✨〜
こんにちは😃
コスモインフォメーションズのオクラです。
この度、食堂で使用する小鉢を新しく購入していただきました。
こうした器の変化は一見ささやかなものですが、実際に料理を盛り付けてみると、その違いに驚かされます。
これまでと同じ料理を盛り付けているはずなのに、なんとなくどこか違って見えるんです。
まるで別の一品のように感じられたりして、器の力を実感しました。
今回の小鉢の内容は、
・春雨中華和え

・マカロニサラダ

・オクラおかか
どれも定番の副菜ではありますが、新しい小鉢に盛ることで、より一層美味しそうに、そして丁寧に仕上げた料理として映りますね。😀
メインメニューの陰に隠れがちな小鉢料理ですが、実は食事全体の満足感を支える大切な存在です。
だからこそ、こうした一品一品にも手を抜かず、「美味しい」と感じていただけるものをこれからも提供していきたいと思います。
新しい器とともに、これからの小鉢もぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。