コスモインフォメーションズ vol.493

コスモインフォメーションズのオクラです。
世界の麺料理フェアを開催したので、そのうちの1つの「シンガポール風ラクサ」を紹介したいと思います。
ラクサは東南アジアで食べられている麺料理で、地域によって色々な味があるそうです。
その中でもシンガポール風はカレーの風味が特徴とされてます。
今回のカレーの風味にはグリーンカレーを使用しています。
スープには、ココナッツミルク、エビの出汁、グリーンカレーが入っており、エビの香りとココナッツの香りがとても効いて風味豊かな仕上がりとなっています。
そして、トッピングのパクチーが決め手となってかなりのエスニック感を演出しています。
何種類かのラクサを試食してからこのラクサを作りましたが、とても良い出来上がりになりました。
お客様にも満足していただけたのではないかと思います。

コスモインフォメーションズ

2024.02.29
~メニューノート~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモ各現場チーフは大体の…

2024.02.20
~2月カレーの日~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 わたしの現場では、毎月第二…

2024.02.13
~2月のイベントメニュー~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモでは社員全員で“レシ…

まかない日記