コスモインフォメーションズ vol.456

こんにちは、コスモインフォメーションズのクレソンです。
弊社は今月、ご当地ラーメンフェアということで、我が事業所も今月4回目のご当地ラーメンの日であります。
フィナーレを飾るご当地ラーメンは、茨城県の『スタミナラーメン』です。
このラーメンは昭和50年代に誕生したようです。冷水でキュッとしめたモチモチの太麺に、とろみのついた熱々の甘辛醤油あんをたっぷりのせた、他に類をみないラーメンです。その特徴はなんといっても、レバーが入っているようなのですが、好き嫌いがハッキリしやすい具材なので、今回は豚肉を使用しております。キャベツを中心に、カボチャなどが使われています。
また、野菜は素揚げ…のようですが、流石に他メニューとの兼ね合いで、炒めての提供としました。
まだ暑さも残る季節ですが、寒い時期には体も温まり、パンチの効いた醤油味のスープも格別です。野菜もたっぷりなので、満足感もある一品になるのではないでしょうか。

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記