コスモインフォメーションズ vol.416

コスモインフォメーションっズ!!
雨は嫌いだけど雨音を聴くのは好きな「まめ」です。
ゴールデンウィークは常勤でしたが、逆に連休終わりから振替でお休みをいただいておりました。
とはいえ、この状況下でどこか遊びに行くこともできずつまらないので
日曜日に近所の公園にお弁当持って青空ランチを家族で楽しみました。
「黒まめ」親分と「小まめ」君の希望でフランスパンサンドとミニバーガーの洋食ランチです。
フランスパンサンドは、
軽く焼いてバターとクリームチーズを塗って、
サラダ菜とハム、焼きズッキーニのシンプルカスクート。
ミニバーガーは、
鯛フライとアスパラ、新タマ、タルタルのフィッシュバーガーにしました。
どちらも美味しく出来ましたが、
普段のおかずも塩かそのままで、素材の味を楽しむ派の「小まめ」君はシンプルサンドがお気に召したよう。
「絶対また作って!」とリクエストが入りました。
友人らとワイワイ楽しく遊べるようになるにはまだ少しかかりそうですが、
近所の公園でも、外でご飯食べるだけでちょっとしたイベントになって気分がリフレッシュできました。
ちょっとした工夫と発想の転換で、
どんな状況下でも楽しく過ごせることが再確認できて前向きになれた「まめ」でしたm(_ _)m






コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記