コスモインフォメーションズvol.415

コスモインフォメーションズのクレソンです。
先日大阪駅で、新型コロナウイルスのPCR検査モニタリングを実施しておりました。
無症状の陽性者の把握が目的なので、微力ながらと思いつつ参加してみました。
『HELPO』というアプリの取得が必要となりますが、係の方が親切に教えてくれるのでどなたでも簡単に登録できると思います。
唾液の検査なのですが、96時間以内に検査しなければならないらしく、唾液採取後、すぐに郵便局へ出しに行かなければならないのがやや面倒です。なんで郵便局指定なのかはよくわかりませんが…?
私は火曜日の朝に唾液採取→当日14:00頃郵便局へ持ち込む→本日12:30頃検査結果通知、とこのような日程でした。
唾液を梱包する袋には、どこぞの映画で見たこともあるようなロゴが入っており、なんとも不気味な感じがします。
      ?アンブレラ社ではないと思いますが?
見事 <陰性> で、胸を撫で下ろしております。
とにかく、「うつらない」「うつされない」努力は必須ですね。
大阪は特に医療逼迫状況なので特に気をつけたいと思います。

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記