コスモインフォメーションズ vol.339

こんにちは。
コスモインフォメーションズのクレソンです。

明日から新学期ですね。

本来ならば、受動喫煙禁止法の強化やレジ袋有料化とか、食用油キロ20円値上げなどのニュースがメインで、
街行く方のインタビューが流れている今日この頃のはず。
が、新型コロナウイルスの感染が拡大しておりそれどころじゃありません。
入学式中止とか、入社式も動画、Skype、数人ずつに分けてなど、企業さんもそれぞれ対応されているようですね。

私の事業所でもかれこれ2週間前ぐらいから、卓上の醤油やドレッシンッグを廃止。
ご飯やお茶はセルフ方式でしたが、お客様同士の接触が極力無いように、
厨房から提供するようになりました。
したがって、いつもメイン料理は4品提供でしたが2品に変更し対応させて頂いております。
また、業者様の施設内入館制限をするなど、色々と対応しております。

何れにせよ早く終息してほしいのですが、『薬』が無いのがやはり痛いですね。
早く薬の治験を完了させ、治療薬を作ってもらいたいと思う次第です。

これを期に、<タバコ>やめようかなと思ってる?だけのクレソンでした。

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記