コスモインフォメーションズ vol.336

おはようございます。
コスモインフォメーションズのクレソンです。

今日、朝からマスク購入に向けて東奔西走しました。

前日にまず、営業時間の確認から。
そうすると、ジャパン8:00開店→スギ薬局9:00開店→サンドラッグ10:00開店の順に回るのが効率良いかなと…?

当日7:30、まずはジャパンへ。既に10数名並んでいるがこれなら買えると確信しチャリを駐輪。
列へ並ぶ前に、シャッターの張り紙を見ると、「本日は先着10名様分のみ」と記載

がーん!?

仕方ないと自分自身をなだめつつ次なる目標へいざ!

スギ薬局へ向かうには少し早すぎるかと思い、最後のサンドラッグを通って行こうと店前を通ると既に開店準備中。
スタッフにマスクの有無を問うと、既に整理券を配布済みとの事。
ちなみに、先着14名だったらしいです?

二度目のがーん!?

時間は8:00、スギ薬局前。既に50人程度並んでいる。

待つ、ひたすら待つ。(この文章を打ち込みながら…)

時刻は8:38分
前の列がざわめき始める。スタッフの登場のようだ。
数を数え始めたらしい。

しばらくして、「本日ここまでです」とかなり前の方で声がした。

すぐに、後列は解散した。もちろん私も。(20名分)

二度あることは三度ある。

マスク奮闘記でした。

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記