コスモインフォメーションズ vol.244

梅雨開けもそろそろかなという今日この頃。
こんにちは、コスモインフォメーションズのクレソンです。
一昨日突然東京から娘が帰ってきました。歯の矯正のため、病院に行くためだったそうですが、連絡も無しに帰ってくるなんて如何なものかと思うのは私だけでしょうか?

そんなこんなで、夕食はスシロー。

いきなり娘がタピオカミルクティーを注文!
「今?」と突っ込むと、「数量限定やから」との事。
しかも『光る』タピオカミルクティーらしい。

スマホのライトの上にのせて、映えるように撮って見ました。

タピオカってキャッサバというイモの一種からできており、このキャッサバには有毒なシアン化合物が含まれているようです。でも安心してください。日本には有毒な成分を除去し、加工されたものしか輸入ができないようになっているようです。

一般的にタピオカは黒(カラメルなどで色付け)ですが、この光るタピオカは色付けしていないものらしい。なので、何がなのでかよくわかりませんが、[光る]らしい。
ミルクティーは甘めでしたが以外と本格的なお味でしたよ。

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記