コスモインフォメーションズ vol.190

こんにちは?
コスモインフォメーションズのカリフラワーです。

今日は先月より作らせて欲しいとチーフにお願いしていたメニュー、新潟県B級グルメ「イタリアン」です。
ソース焼きそばに、酸味を抑えたミートソースをかけて食す、新潟県のファストフード店で売られているメニューです。
賄いで試食しましたが、焼きそばにしっかりソースを入れたせいで優しいミートソースの味が分からず、今一つの味。
これでは出せないと思い、お客様に提供する前にもう一度ソースの味を抑えて試食。
ミートソースの味もしっかり感じ、美味しいナポリタンが完成しました。
そして柿の種おにぎりですが、これも賄いで試食。
白ご飯に柿の種を混ぜて塩味を追加しましたが、それだけでは微妙!
出し汁でご飯を炊き、柿の種を混ぜて少々蒸らして再び試食。
これは大成功!
焼きおにぎりに近い香ばしいおにぎりが完成しました!

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記