コスモインフォメーションズ vol.181

こんにちは、コスモインフォメーションズのクレソンです。
前回投稿しました「〜の日」について、もう少し詳しく調べていくと、日本記念日協会という一般社団法人がある事を発見しました? 申請するとそれなりの審査はあるようですが、誰でも登録できるようです。1件につき10万円、年に2回とか複数登録したい場合は別途料金がかかるようですが…。

ちなみに今日は、
*『松坂牛の日』(個体識別管理システムの運用が開始された2002年8月19日にちなみ、毎月19日を記念日)
*『クレープの日』(数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから、毎月9日、19日、29日と、9の付く日を記念日とすることでより多くの人にクレープの美味しさを知ってもらうことが目的)
*『シュークリームの日』(シュークリームの語感と似ていることから毎月19日に)
などなど理由は様々で、皆様がどの様に感じるかはご想像にお任せします。

松坂牛のすき焼きなんかの写真を掲載できれば良かったと思いますが、さすがに?が出ないのでシュークリームの写真でご勘弁下さい。

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記