コスモ「イタリアンフェア」 3日目 byまめ

おはようございます、コスモ ディ インフォルマツィオーニのどうも「ファッジョーロ(まめ)」です。

イタリアンフェア3日目の今日は白身魚のトルティーノです。
トルティーノとはイタリア語で「小さなタルト」という意味で、
エビや魚をじゃがいもの千切りで包むようにして焼き上げたものを指すことが多いようです。

我が現場では、薄めのマッチ棒に切ったじゃがいもを、
打ち粉して卵をくぐらせた白身魚にどっさりのせて、ひっくり返してじゃがいも面からじっくりフライパンで焼いて、
仕上げはチーズをふって、オーブンで仕上げました。

こんがり焼けたじゃがいもがサクサクぽりぽり、魚の方はしっとりと。
合わせるソースは、ピューレしたトマトを生クリームとコンソメでのばして
さっぱりとした酸味の中にもコクのある仕上げ。
食感も味もかなり良い出来です✨

明日で今回のお祭りも終了。
新しいメニューでお客様の気持ちもウキウキするように、精一杯残りの営業努めていこうと誓う「まめ」でしたm(_ _)m



コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記