コスモインフォメーションズ vol.121

こんにちは。カリフラワーです。

今日はレゲエの聖地、ジャマイカ??料理に挑戦しました。
メインは日本でもお馴染みのジャークチキン。
ジャークチキンシーズニングに漬け込んでオーブンで焼くのですが、我が営業所のお客様には少々スパイシー過ぎるので、マヨネーズなどを入れてマイルドな味付けにしました。

エスコビッチは、カリブの島全体で食べられるメジャーな料理だそうですが、日本では未だ市民権を得られない料理で、魚の南蛮漬けの様な料理です。
シナモン、ナツメグ、オールスパイスを入れて、今回は魚ではなくエビ団子で作ってみました。

アイタルシチューはジャマイカの菜食スープ。
ココナッツミルクたっぷりの塩ベースのあっさり系スープです。
金時豆やオクラ、カボチャなどを入れてじっくりと煮込みました。

どれも初挑戦でしたが、美味しく仕上がりました!




コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記