コスモインフォメーションズ vol.118

はじめまして、コスモインフォメーションズの新入りトマト(トゥメイトウ)と申します。以後お見知り置きを。

私の所属する食堂では特食で国産牛ロースステーキを提供します。低価格で国産牛が食べられるという事もあって普段よりも沢山のお客様に来て頂けます。

その国産牛ロースステーキの付け合わせとしてシャトーキャロットを750個用意しなくてはなりません。

シャトー切りはシャトーブリアンステーキの付け合わせに使われていた事に由来するフランス料理の切り方ですが、調理師学校時代に試験のために練習したのを最後に全くやってはいませんでした。

切りながら調理師学校時代の同級生は何をやっているだろうかという事を考えたり、昔の思い出が走馬灯のように蘇ってきましたが、余韻に浸る事が出来ないぐらい当日は忙しくなりそうです。

コスモインフォメーションズ

2024.02.29
~メニューノート~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモ各現場チーフは大体の…

2024.02.20
~2月カレーの日~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 わたしの現場では、毎月第二…

2024.02.13
~2月のイベントメニュー~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモでは社員全員で“レシ…

まかない日記