コスモインフォメーションズ vol.469

コスモインフォメーションズ 水なすです。
今回は、私ごとですが、、、
次女と長男が7歳と5歳になりましたので七五三の御参りに行ってきました。
いいお天気で何よりでした。
生まれも育ちも現在も変わらずで、自分の小さい時の記憶も少し残っていたので、息子が走り回るのを見て、懐かしい気持ちになりました。
千歳飴もいただきました。
昔はもっと長いイメージがあったのですが、子供が食べやすいサイズでした。
由来の通り、「細く長く粘り強く、健康で長生きしてほしい」なと。
袋の中には、御守りや鉛筆や塗り絵なども入っていました。今風に工夫してお土産を入れてくれているようで、おチビ達は喜んでいました。
残念ながら、神社は、コロナの影響で手水や鈴など共同で使うところは自粛されていました。
色々なところにまだまだ影響ありですね。
今回で子供達の七五三は最後になりましたので、頑張って長生きして次は孫の七五三を楽しみにしときたいとおもいます。
以上 水なすでした。

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記