コスモインフォメーションズ vol.406

コスモインフォメーションッズ‼️
最近バスケットボールにハマってスラムダンクを大人買いした「まめ」です(o^^o)
先日、我が現場年1恒例のお花見弁当を作りました。
(勿論実際にお花見するわけではありませんが…)
中身は鶏唐揚げ、海老旨煮、鰆塩焼き、焼売、赤ウィンナー、出汁巻き、煮合わせ(筍、薩摩、蕗、厚揚げ、人参)に菜の花のお浸しと全12品目‼️
ヘルプに来ていただいた料理長に調理を任せ、チーフが盛り込み。
わたしはお弁当以外の通常食とお弁当の刻み食をひたすら。
元の形は残りませんが、食べやすさだけでなく彩りを失わないよう丁寧に刻みましたよ(^_^*)
作る方も盛り込む方も中々大変な作業でしたが、
最後白ご飯にお豆と桜の塩漬けをそっとのせると、晴れやかな気持ちになりました。
夕食の時には職員さんからお弁当すごく好評だったと聞き、思わずにんまり。
来年は元気に入居者の皆さんが実際に桜を見ながらお弁当を食べられていますように✨
近くの公園の葉桜を見ながらお祈りする「まめ」でしたm(_ _)m


コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記