〜リクエストラーメン〜
こんにちは😃
コスモインフォメーションズのオクラです。
今回はリクエストメニューのご紹介です。
食堂に設置しているリクエストBOXに、「二◯系ラーメン」という投稿をいただきました。
いろんなラーメンの中でも、パンチのあるあの一杯を求める声にお応えして、今回チャレンジしてみました。
二◯系ラーメンといえば、やはり山盛りの野菜(もやし)、存在感のあるチャーシュー、そしてガツンと効いたニンニクが特徴です。🍖🧄
今回はそのイメージにできるだけ近づけることを目標に仕上げました。
チャーシューには豚バラ肉を使用。タコ糸でしっかりと形を整え、表面に焼き色を付けてからじっくりと煮込んでいます。
厚切りとまではいきませんでしたが、食べ応えのある仕上がりで、しっかり“それっぽさ”は出せたのではないかと思います。



ニンニクはお好みでトッピングできるようにし、それぞれの好みに合わせて楽しんでいただけるようにしました。
パンチを求める方にも、控えめに楽しみたい方にも対応できる一杯です。
こうしてリクエストから生まれた今回のメニュー。お客様の声をもとに作る料理は、いつも以上に作りがいがあります。😋
今後もリクエストにはできる限りお応えしていきますので、ぜひお気軽に投稿してください。
たくさんのご意見・ご要望、お待ちしております!