~仕事始め~

あけましておめでとうございます…とは中々言いづらい年明けになってしまいましたが
おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。

「まめ」の2024年仕事始めは1月5日(金)でした。
と言っても営業は週明けの8日からで、
この日は空っぽになった食材の補充(仕入れ分の受け取り)と仕込みです。

ただ配達が来るまで3時間以上あるので、毎年この待ってる時間に年末大掃除の残りをすることにしています。
仕事始めは綺麗な厨房でしたいものなんですよね✨




業者さんの配達が来れば新年のご挨拶をして、ピカピカの冷蔵庫に食材を仕舞う。
年末に研いでよく切れる包丁で届いたばかりの野菜を切る。

時間に追われず自分のペースで進められるこの連休合間の仕込みの日は気分もゆったり、落ち着きます。

週が明ければまた忙しい毎日が始まりますが、心の余裕は忘れずにいたいものですね😊

新しい年も、予期しないことや慌てる場面も多々あるでしょうが
お客様の「美味しい」を聞くために全力を尽くす、
これだけはブレずに努めていきますので
どうぞ本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

年末年始ぐうたらしすぎてなんだかカラダが重い「まめ」でした🤣

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記