~ 特別メニュー ~

おはようございます。
コスモインフォメーションズの「まめ」です。

光陰矢の如しとはよく言ったもので、あっという間に今年も一週間を切りました。
わたしの現場では今年最後の特別メニューを先日お出しいたしました。

和食は『ずっしり半尾のせ鰻重と天ぷら蕎麦(ハーフ)』






洋食は『ワンディッシュオードブル〜牛ハラミステーキ&クリスピーチキン&カニクリームコロッケ〜』です👏



どちらのセットにもミルクレープのアイスケーキが1つつきます🍰



今回はクリスマス前ということで、割とオーソドックスな、分かりやすいご馳走感のあるメニューにしてみました。

特別メニューの日は普段食べにこられない社員さんも来ていただいて約100人ほどのお客様が食堂にいらっしゃいます。
次から次へといらっしゃるお客様を待たせないように厨房の中は大奮闘ですが、
普段とは違う贅沢なメニューにゆっくり味わっているお客様や、
楽しそうに会話を弾ませているお客様なんかをチラチラ見るとこちらもとても嬉しくなります。

特別メニューは大体季節ごとの実施で、次は春になるのでしょうか…
去年は鯛飯を入れたお花見お重(和食)と、カツオのフライ(洋食)に桜を刻んだ春タルタルを添えて出したんだっけ👀
春までに色々メニューネタを仕込んでおこうと思います。

“お客様の笑顔のために“
これはわが社の企業理念のひとつのテーマでもありますが、
また来年もたくさんの笑顔が見られるように、精一杯努めてまいります。

今年は本当にありがとうございました、そして
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
…ということで、年内最後の営業も気合を入れて頑張ってまいります^_^

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記