コスモインフォメーションズ vol.368

コスモインフォメーションズのピーマンです。
昨日から大阪の冬の風物詩、✨御堂筋イルミネーション2020✨が始まりました。
コロナ禍の今回は「希望の光」というテーマで、人々の気持ちを明るく元気にという願いが込められているそうです。
点灯式でいろいろなイベントが行われていたようで、祝日ということもあり御堂筋はたくさんの人出で賑わっていました。
そんな昨日のメニューは、岡山県玉野市のご当地グルメ「たまの温玉めし」です。「たまの温玉めし」とは玉野市名産の穴子をご飯に混ぜ込み、甘辛い蒲焼のタレで炒めた焼き飯です??‍?
食堂では卵だけの黄金炒飯を作っておき、オーダーが通ってから、甘辛味の煮穴子とネギを入れて炙り、蒲焼のタレで味付けして提供しました。
珍しさもありお客様は興味津々の様子でした?
仕事を終えイルミネーションを見ながら帰っていると、毎年の忙しい年末を思い出し、今年もあと2ヶ月しっかり頑張ろうと思うピーマンでした?

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記