コスモインフォメーションズ vol.330

コスモインフォメーションズ『たけのこ』です?

フードサービスコスモでは、毎月色々な取り組みを行なっています。

2月の取り組みは、現代社会において農林水産省の調べによると、日本人の平均野菜摂取量は290gと「野菜不足」ということがわかっています。それも時代の流れとともに減少傾向にあって、1日の目安量である350gの野菜をしっかり摂れている人は少なくなってきているのです。

そこでコスモでは。『 1日の 1/2 の野菜が摂れる』メニューを今月は入れております????

まず目安となる350gの摂取量を食べているか、毎日どんな野菜を食べているか振り返るところから始めてみることをおすすめします。野菜不足の現代だからこそ、摂取量の350gを意識してみることが大切です。複数の品目を摂るように考えながら、健康的な食生活を送りましょう。

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記