コスモインフォメーションズ vol.261

コスモインフォメーションズの「ピーマン」です。

先日開催されたご当地グルメフェアより「富山県高岡グリーンラーメン?」を紹介したいと思います。
最大の特徴は緑色のスープで、豚骨スープにほうれん草のペーストを入れて緑色にしています。
見た目がかなりユニークですが、味はまろやかでとても食べやすくなっています。

トッピングのチャーシューは柚子こしょうで和えており、スープに馴染ませると、さっぱりとした味に変化します。さらに別添えの辛味噌を入れると、三回違った味が楽しむことが出来ます。

富山県には他にも「小矢部(おやべ)ホワイト?」「入善(にゅうぜん)レッド?」「入善ブラウン?」があり、前回のご当地グルメフェアの「富山ブラック?」、今回の「高岡グリーン?」とともにご当地カラーラーメン?として販売されているそうです。

フェアで提供した2色のラーメンはお客様に好評だったので、残りの3色も制覇しようとチーフをはじめ、スタッフ一同意気込んでおります?

コスモインフォメーションズ

2024.02.29
~メニューノート~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモ各現場チーフは大体の…

2024.02.20
~2月カレーの日~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 わたしの現場では、毎月第二…

2024.02.13
~2月のイベントメニュー~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモでは社員全員で“レシ…

まかない日記