~B級グルメ丼 その② ~

おはようございます。
コスモインフォメーションズの「まめ」です。

前回お話しました今月の月1イベント、"B級グルメ丼"フェアの第二回目を先日実施いたしました。

そのメニューは…
『岡山デミカツ丼』です✨
岡山デミカツ丼とは、その名の通りご飯にトンカツをのせてデミグラスソースをかけたものなんですが…
なかなかお家ではしないですよね😂
でも実は「まめ」はこのB級グルメ丼フェアの企画を聞いた時点で最初に浮かんだのはこのメニューでした。
というのも、「まめ」は香川県に住んでたことがありまして、
ちょっと出かけた岡山で初めて食べたB級グルメがこのデミカツ丼だった…ような気がします。
(香川から岡山はマリンライナーで1時間ほど。当時は都会岡山に遊びに行くのが軽い冒険みたいなものだった)
ご飯とトンカツは相性◎
ご飯とデミは相性◎
トンカツとデミも相性◎
とくればこの丼合わないわけないですよね😊

個人的にはグリーンピースを一緒に食べるのが好きなんですが、好みがあるのでそれはお好きにトッピングとして提供しました。
濃厚に仕上げたデミソースとヘレカツをご飯とガッツリかきこんで、一緒にのっけたキャベツの千切りとお漬物で整える。
そのエンドレスな至福の時を味わってもらえたでしょうか?

今回は少し思い入れのあるフェアメニューでしたが、まだあと1.2回は実施予定です。

自分も食べたことのない未知のメニューも色々やってみたいですね。

クリスマス前には強い寒波がやってくるらしいので、あったかいメニューもやりたいし…
と、考え出すとやりたいメニューがぽこぽこ浮かんで目移りしちゃう「まめ」でしたm(_ _)m

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記