コスモインフォメーションズ vol.473

こんにちは、コスモインフォメーションズのクレソンです。
月初にも取り上げましたが、今回もご当地どんぶりネタです。
一つは、「キンパ釜飯」を、二つ目は「徳島丼」です。
キンパ釜飯は、相葉マナブの釜-1グランプリで19連勝をした強者を真似て、炊き込みご飯にしました。刻みたくあんがコレまた良い仕事してますヨ?キンパとは韓国の海苔巻きという事もあり、スンドゥブをスープ仕立てにし豪華にしてみました。抜群の相性です。
続いて徳島どんぶりですが、東京のテレビ局の社員食堂で生まれ、数年前から販売されており、その噂を聞きつけた徳島の知事が逆輸入した形で販売された経緯があるようです。
こちらは徳島ラーメンの具材をご飯に乗せたら美味しいのでは???
という発想から誕生したようですね。
コレをご当地どんぶりと言って良いのか?と炎上しないか心配です!
と言うのは冗談ですが、探せば沢山エピソードのある料理が出てくるもんなんだとちょっと感心しました。

コスモインフォメーションズ

2024.02.29
~メニューノート~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモ各現場チーフは大体の…

2024.02.20
~2月カレーの日~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 わたしの現場では、毎月第二…

2024.02.13
~2月のイベントメニュー~

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 コスモでは社員全員で“レシ…

まかない日記