コスモインフォメーションズ vol.314

こんにちは。
コスモインフォメーションズのクレソンです。

新幹線乗車までの時間が結構あったので、駅ビル内をウロウロしていたら、十数年前、広島出張の際必ず通っっていた「五ヱ門」という広島焼きの店を見つけたので、特にお腹も減っているわけではなかったのですがついつい入店してしまった 。

広島焼きを食べる事もそうそうないので、まあいっか!と自分自身を納得させ、早速ビールを注文。ここには無かったのですが、流川通りか薬研堀の店では、確かチューハイはタコハイとか言う、缶をそのまま出されてたような思い出があります。

なんか非常に懐かしい感じで美味しく頂きました。ただ、鉄板で食べたかったのですが、私の座っている席は、鉄板が目の前にあるにもかかわらず、駄目なようで、皿盛りで食べた事は悔やまれます。

私が食べたのは「スペシャルのそば」1,300円です。
中に大葉しそが数枚入っており、いい仕事してくれてますヨ!


コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記