コスモインフォメーションズ vol.299

コスモインフォメーションッズ!

めっきり冬めいた寒さが続きますが、皆様お身体変わりはありませんでしょうか?
最近マッチ売りの少女のように、いつも暖かい食事を想像しながら出勤している「まめ」ですm(_ _)m

さて先日、食事のサンプルを作っている時、
なんだか鶏つくねハンバーグの盛り付けがものさびしい感じがして
急遽残ってたさつま芋で揚げ団子を作りました。

普通に蒸そうかとも思ったのですが、
せっかく和風のつくねバーグが相手なので、鰹出汁とお砂糖、醤油で甘く焚いてから潰して丸めました。

揚げたて熱々を頬張ると、香ばしい皮の中からもっちり甘いお芋さんが。

思いつきで朝からやる仕事にしてはまあまあハードでしたが、美味しくできたので大満足でした!

おじいちゃん、おばあちゃんも、最初はたこ焼きみたいやなぁと言いながらも、美味しそうに食べてくれ、
心も暖まった「まめ」でした(*´꒳`*)



コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記