コスモインフォメーションズ vol.204

コスモインーフォメーションッズ!!

寒の戻りもひと息ついて、暖かい陽射しには春のにおいが溢れかえっているようです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
どうも「まめ」ですm(_ _)m

さて先日、この春の陽気に誘われて我がグループホームではお花見のイベントが開催されまして、お花見弁当をお作りいたしました。

ご高齢のお客様に喜んでいただけるように、量よりも質で。
おかずの種類は11種!
焚き物4種(厚揚げ・蕗・人参・小芋)、 ミニ照り焼きハンバーグ、昔ながらの赤ウィンナー、オクラの豚巻きフライ、秋鮭の幽庵焼き、だし巻き玉子、きんぴらごぼう、蒸し焼売です!

普段ご飯を入れる一番大きいスペースもおかずと入れ替えて、ご飯は少なめ、
ただし、わかめご飯、しそご飯、桜ご飯と3種類ご用意いたしました。

お届けすると、職員さんからは歓声があがる納得の出来具合。

その日は絶好のお花見日和で、気持ちの良い一日でした。
お客様のお顔も桜の花のようにほころんで、楽しいお花見になったそうです。

大阪府内桜は満開、皆さまにも春満開の一日になりますように☆彡

日曜日には近所の家族友達とお花見予定、花より団子(お酒?)になりそうな「まめ」でした(^_-)

刻みのお客様にも心を込めて、綺麗に盛り付けいたしました。

わたしも花咲きました?

コスモインフォメーションズ

2024.04.15
〜リクエストメニュー〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 先日設置したご意見箱に入っ…

2024.04.05
〜ご意見箱〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です😊 4月に入りました。 街でも…

2024.04.01
〜春の旅〜

おはようございます、コスモインフォメーションズの「まめ」です。 ようやく暖かくなってきまし…

まかない日記